プロが教えるわが家の防犯対策術!

英検4級で出る名詞、動詞、副詞形容詞を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 何個か教えてください

      補足日時:2019/01/20 12:32

A 回答 (4件)

こんばんは。


英検4級で、試験に出る単語を教えてください、というのをここでお聞きになっても、ほとんど役に立たないとは思うのですが、後学のために知っておくとよいと思います。

実は、この試験に使われる単語の原点というものがあります。英検の水準を司っているものに、「ヨーロッパ言語共通参照枠(通称:CEFR)」というものがあって、それをもとにして、単語が選ばれているのです。

まず、ここをみると、
https://ei-raku.com/2017/10/word-college/

英検4級ですと、600~1,300 語、つまり、A1 レベルに該当します。
http://www.cefr-j.org/research.html
ダウンロードはできますが、専門の方だけになっています。

単語テストとしては、以下のようなところでチェックしてみてもよいと思います。
https://uwl.weblio.jp/vt/take?bc=exam&mc=EIKEN
または、
https://www.efset.org/ja/english-score/cefr/a1/

ここらで自分の単語のレベルを確かめてみるとよいです。
    • good
    • 0

TOECI800点が目標

    • good
    • 0

中2レベルのないようなので教科書があれば十分じゃないかなと思います。


なければ単語帳を買ったほうがいいです。
    • good
    • 0

ここに全部書けっての?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!