アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理を上手く作れるようになりたいです
オススメの上達方法教えてください!

A 回答 (8件)

とりあえず、毎日作ってみる!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/21 07:51

料理学校へ行くこと。


コックになりたいのなら話は別ですが、料理は心です。
どんなに美味しく作っても、「ありがとう」と言って食べてくれる人がいないと完成しないと思います。
この人の笑顔が見たいな、というひとを見つけることが近道なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の料理だしたいですね

お礼日時:2019/01/21 07:54

クックパッドをインストールしてみては?

    • good
    • 0

具体的に一つ方法をあげると、卵料理、まず卵かけご飯からはじめて、ゆで卵、煮卵、温泉卵、目玉焼き、ポーチドエッグ、スクランブルエッグ、卵焼き、オムレツとひととおり作ってみる。

卵単品が制覇できたら、次は他の食材と組み合わせたものを作る。たとえば、ハムエッグ、ゆで卵のサラダ、かきたま汁、だし巻き卵。それがうまくできるようになったら、卵メインの難易度の高いものに挑戦。オムライス、茶碗蒸し、かに玉、エッグベネディクト。
このように、料理はまず素材の性質を、作りながら見極め、体感で覚えていくことが上達の秘訣だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返しですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/21 07:54

どんな事でも上達するのに ずるい近道は ありません。

失敗しても そこから学ぶ事は多いと思います
頑張って練習して下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/21 07:52

クックパッドでレシピ通りに料理を作る動画が公開されています。

それを見ながら料理すると
時短にもなるし料理の腕も上がると思いますよ。
後は味の素パークとか、酒のツマミならサントリーのホームページとか。
色々有るので試してみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/01/21 07:53

やらない事にはうまくならない。


経験あるのみ。
日本人なら、美味しいごはんの炊き方(炊飯器ではない)
味噌汁の作り方

この2つが美味しく出来るだけでも料理上手と褒められるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯炊いてみたくなりました

お礼日時:2019/01/21 10:05

先にレシピを見たり、今日の計画を立ててから買い物に行くと、売れ残り商品や高いものを買ってしまうかもしれませんし、楽しくありません。



まず、買い物に行って、店頭で今日の一番おいしそうなものを探します。

大量に積まれていて、旬を感じるようなもの。
今日のお買い得品。
新鮮で、こちらに「食べてよ!!」とオーラを送ってくるもの。
あなたの大好きな食材。

それから、それを一番おいしく食べる方法を考えます。

もしくは、お店の人にどうやって食べるのが美味しいかを尋ねます。

その後、合わせ調味料の売り場に行ったり、とりあえず購入した食材を持ち帰って、作り方を調べます。

パズルのように楽しくなります。

だって、あなたが一番おいしいと思うものを作れるのですから。

それから、白菜1個が新鮮で安い。
それをどうやって食べるか。

大根1本をどうしたら食べきれるか。

最後に残り野菜を漬物にしてしまえばよいのですが、無駄にしないで飛び切り美味しい漬物にする方法を考えて見ましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/01/21 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!