プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事をして辞めて退職金をもらいました。雇用保険は使えますか?

A 回答 (5件)

①雇用保険からの各種給付の受給資格及び給付額などを見る際には、退職金が支払われたか?それはいくらなのか?は関係ありません。



②雇用保険からの給付には色々ありますが、どの給付をお尋ねなのかとか、雇用保険被保険者期間がどれだけだったとか?退職(離職)理由は何なのか?などなど、回答する上での情報が書かれておりませんので、回答不能です。
 
と言うことで・・・「雇用保険被保険者証」「離職票-1」「離職票-2」が揃ったら、職安(ハローワーク)へ行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても勉強になりました。

お礼日時:2019/01/24 19:22

雇用保険に所定期間以上加入している、求職している、直ちに就労可能などの条件を満たせば可能です。

    • good
    • 0

はい。


給付条件が揃っていればもらえますよ。
http://www.situgyou.com/st_situgyouyouken.htm
上記URLの内容を参照してください。
    • good
    • 0

?? 失業保険の給付が受けられるか? ということですか?



給付条件満たせばもらえます。
とりあえず会社に離職票をもらい、ハローワークにもっていきましょう。
    • good
    • 0

もらえます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!