アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にインフルエンザの子がいました。
その子は5日休んで6日目の今日学校に来ました。
まだ咳は治ってなくてその咳からインフルエンザが移ることはありますか?

A 回答 (3件)

何日休んだか?


よりも

「熱が下がってから何日か?」が重要になるんです。


熱が下がって3日間はインフルエンザの菌を持っていますから、うつってしまう可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱は熱下げのくすみを飲んだら下がったみたいです!

お礼日時:2019/01/24 20:13

インフルエンザでは「解熱剤(熱を下げる薬)」は出されないと思うんですが。

。。

市販薬飲んでしまったのかしら?危険。

まだ感染力はあるかもしれませんね
気をつけて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/24 20:17

発症から7日は感染力のある期間です



まあ、大丈夫とはおもいますが
移りたくないなら7日までは近づかないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?金曜日に熱が出出たらしいです!

お礼日時:2019/01/24 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!