プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを始めてから、2週間程が経ちましたが一向に見習い(研修中)です。
教えて下さる方から「〜辞めるにしても、どうせだったら色々学んで身に付けてからに....」と言われました。
辞めると一言も言っていないです。遠回しに辞めるよう言われてますよね。

A 回答 (4件)

遠回しに辞めるように言ってますね。



こっちの場合はかなり昔ですけど、バイトでひどい会社があり、1週間と5日で辞めた会社がありましたよ。

理由は求人には「優しく指導します」の文字があったので実際に仕事したら「急にしたことが無いblogを書けと言われて」こちらがblogをする事態初めてだったんで「教えてもらえませんか?」て聞いたら
「何で俺がお前に教えなきゃいけないんだ」と怒鳴られて不信感を覚えて辞める決心しましたよ。

直ぐに辞められたのですけど、交通費が実際より安い金額で支払われたんですよ。

同期に入った人は仕事もまともに出来ないのにリーダー的な役割に付いてえばってましたよ。

辞める少し前に異常までに防犯カメラまで設置してましたよ。理由は他のバイトの人に聞いたところ悪口を言ってないか見張るためみたいです。

噂ではほとんどの人がそこの会社のバイトを辞めたみたいです。
    • good
    • 0

私は別の感覚で読んでいました。

教えるというのはすごく大変ですがそれよりショックなのが途中で辞めちゃうことです。一生懸命教えるほどそのショックも大きいのです。見習い中新人の人が不安そうにしていたり、できないのではという雰囲気を出すとそう言って励ます人結構います。頑張って最後までやってみて。それでも無理ならしょうがないけど。という言う意味と思うんです。この文から状況はわからないですけれど。途中でやめる人がでると、教えた人が私が悪かったんですかねえと言うシーンをよくみるので書きました。
    • good
    • 0

辞めそうなパターンに見えたからじゃないかな?


辞めるように言われたとは思いませんね、
逆に励ましに聞こえます。しかし期待はされてません。
    • good
    • 0

ちゃいますよ!最近の若いもんは.懇切丁寧に教えても.直ぐ辞める人が多いからですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!