電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今部屋の戸のリフォームを考えてるのですが、これは引き戸ですか?釣り戸ですか?
この画像で解れば教えてください。

「今部屋の戸のリフォームを考えてるのですが」の質問画像

A 回答 (4件)

写真の部分の見た目が同じでも


カーテンのように上のレールに建具がぶら下がっていれば吊り戸。
建具の上は溝にはまっているだけで、床を戸車で転がってれば引戸。

引戸基本的に建具をそのまま持ち上げて、下の部分を手前か奥にずらせば、下のレールから戸車が外れて、建具を取り外せます。
    • good
    • 0

引き戸

    • good
    • 3

引き戸です


吊ってある感じがないので
    • good
    • 0

障子が簡単に外せるなら引き戸の障子です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!