これ何て呼びますか

友達に学力や高校のことで馬鹿にされます。
私はとても勉強が苦手ですが、スポーツ推薦をもらったので専願推薦の枠で私立高校を受験することにしました。その高校を選んだ理由は、妥協したわけでもなく部活動の練習に参加させて頂き、魅力を感じたからです。
そのことを友達に、「〇〇高校なの?そこに行って就職どうするの?」だと言われました。
私立高校を受験することはそんなに馬鹿にされることなのでしょうか。

A 回答 (6件)

もちろん、馬鹿にされる理由はありません。


馬鹿にする奴はおそらく「プロになるわけでもないのに部活ばっかやる所に入って、進学も就職もできのかよw」とでも思っているのでしょう。
まぁ実際は、スポーツ推薦を取れるくらい真面目な人は企業が欲しがるので就職で心配することはないんですけどね。
    • good
    • 0

全く気にする必要ないと思います。


高校で人生決まるわけじゃないですよ^_^

自分の行った場所で目の前にあるものを頑張ればいいのでは??
    • good
    • 0

私立高校を受験することはそんなに


馬鹿にされることなのでしょうか。
 ↑
馬鹿にされるのは私立だからではなく、
偏差値が低いからです。

最高峰の高校は私立です。


それはともかく、プロにでもなるならともかく
そうでなければ、偏差値で評価する、というのが
世間一般です。



私はとても勉強が苦手ですが
 ↑
頭の善し悪しは遺伝ですが、学力は勉強
次第です。
だから、勉強が苦手だ、というのは勉強
をしていない、というだけです。

つまり、怠け者、ということです。

勉強していなければ、評価されないのは
当然です。
    • good
    • 0

馬鹿にされることではないと思いますが、心配なのでは?


まぁ心配なのも余計なお世話ですし 私立だからって就職も進学も出来ないわけじゃないんですけどね笑
中学生なのでそこら辺はまだ分からず心配に思ったのでは?
    • good
    • 0

そのスポーツで将来食っていくつもりとか、大学もスポーツで行くつもりなら別だけど


そうでないなら部活で高校選ぶってどうかと思いますよ。
    • good
    • 0

お前にはわかるまい笑、でいいですよ。

スポーツ頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!