アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前立腺全摘手術をした後の激しい尿漏れで悩んでいます。少し動いたり 特に座った姿勢から立ち上がった時にダーダーに漏れてしまいます。尿とりパッドを使っていますが、上手くいきません。どなたか体験されている方で、良い方法などがあれば 御教示下さい。どうかよろしくお願いします。手術は、今年の1月18日にしました。

質問者からの補足コメント

• 昨日25日に退院して自宅療養を2週間しようと思っています。

A 回答 (3件)

病院側よりGSに付いての説明が無かったみたいですね、不親切な病院ですね、GS(グリソンスコア)です、前立腺がんの悪性度を示す数値です、一番優しいのがGS6で一番多いのがGS7(3+4)です、この数値が大きくなるにつれて悪性度が変わって来ます、基本的に前立腺の全摘手術は全摘手術を受ける事によって余命が10年以上期待が出来る人が対象です、依って今の日本人の男性の平均寿命は約82歳ですから手術の対象者は75歳以下ですね。

18日手術して25日に退院ですか、平均よりは少し早い退院ですね、2週間自宅静養、良い事です、それからは大人用のオムツにての対応して尿漏れは時間が解決してくれます、今後は3ケ月毎のPSAの数値の管理になると思います、もう一つ聞きます、前立腺がんと言われて時に骨シンチとかPET検査等はしましたか?前立腺がんは骨に転移しやすいですからね。それとTNM分類は病院より聞いていますかね?
GSも教えない位だからTNM分類も教えてないかもね?
    • 0
この回答へのお礼

ヤッチン様 引き続きありがとうございます。GSのことは、私が聞き逃したのかもしれません。手術前の検査は骨シンチとCTとMRIでした。TNMのことも分かりません。今は、排尿困難のことで頭がいっぱいで憂鬱です。尿漏れするからトイレへ行ったらなかなか出ない、また動くとダーダーに漏れるといった状態です。早い時間の解決を本当に願っております。また良いアドバイスをお願いします。ありがとうこざいました。

先ずは大人用のオムツにて対応します、尿漏れは時間が解決してくれます、手術はダ・ヴィンチにての手術でしたか?手術をしたのが18日なのなら未だ退院してないですよね?普通入院は約2週間ですから今月一杯は入院ですよね退院してら大人用のオムツでの対応です、最低でも1週間は自宅にて対応して、もし仕事に出るのならその後ですね。

尚、人間色々な部位に癌が出来ますが生存率が5年も10年も一番良いのが前立腺がんですので安心して下さい。所でGSは幾つでしたか?後はPSAの数値の管理になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ヤッチン様 いつもありがとうございます。退院は、昨日25日にしました。2週間ほど自宅療養して仕事に出ようと思っています。GSとは何か分かりませんので、すみません。

入院中?

まだ、1週間位ではそんな感じです。
1ヶ月位すると落ち着くはずですが、何とかなるまで3ヶ月位はかかるので、気持ちで負けないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思うようにいかないので、落ち込んでいました。