プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在3歳11ヶ月の娘がいます。今月、自閉スペクトラム症、ADHDの疑いと診断されました。育て難いと思っていたのですが、1人目で子供は泣くもでこんなものなんだと思ってました。保育園に行ってますが、朝の着替えを嫌がり、洋服をこだわり、ちょっとの違いでギャーギャーわめき泣き叫びます。精神的にお手上げ状態。来月から療育を受ける予定ですが、それまで私が正常でいられる自信がありません。夜も耳鳴りがして眠れない為、メンタルクリニックで睡眠導入剤を処方してもらい飲んでますが、娘がなかなか寝ないので困り果てています。同じように悩んでる方、どうしたら希望を持て、娘を支えて行けるようになるのか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブログやってます。

良かったら
https://plaza.rakuten.co.jp/15net/diary/
    • good
    • 0

同じ悩みを持つ親御さんたちのサークルみたいなものを


探されては如何ですか?
悩みはぶちまけた方が気が楽になりますし
他の方の悩みを聴くのも良いと思います。
外に心を開いた方が貴方もお子さんにも良い事かも。
参考までにこんなサイトもありますよ。
http://www.autism.or.jp/cgi-bin/navi/navi.cgi?mo …
    • good
    • 0

家も 3歳位はベランダのさくこえたり、家から出ていき探し回ったり、癇癪で泣くのは一時間位とか色々大変でしたが、今では頑張って色々できるようになり、治るものではないですが、よくなりました。



今は大変だと思いますが、少しずつでもよくなるので、旦那や親などにも協力してもらい、預けているときにランチなどストレス解消した方がいいですよ。

躾がなってないと、誤解されたり大変だと思いますが、おおらかな気持ちでお子さんと接する事ができればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!