アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RIZAPに通うか迷っています。
友達がRIZAPに通っており、私もだいぶ太っているので通おうか迷っているのですが、私は通える自信がありませんなぜかと言うと高校生の頃運動神経が悪すぎて学年全体の女子の中で体力テストの順位が最下位でした。
スタミナもありませんし、握力もものすごく弱いです。
友達にも私より体力ないからね〜どうかなーと言われました。
RIZAPはトレーナーがついているので絶対痩せなきゃと思えるような気がして、、、
スタミナがなくても運動神経が悪くても通えると思いますか?

A 回答 (8件)

止めた方が良い。


毎食事も写真に撮って報告しないとならないとも聞きますから、それできつく言われるらしいですよ。
そんな物より、食事メニューは「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」の内容を取り入れ、運動は起伏の有る所を歩く事で十分賄えます。
それにRIZAPは赤字に転落したために、買収した会社を手放しに掛かっていますから先を考えれば不透明。
また、本気で痩せたいのであれば、辛くなく継続出来る事を行う事であり、短期間で痩せると言うのはそれだけ身体にも負担が
掛かりますから反動も出やすい。
ノルマを与えられ、悲鳴を上げながらノルマに向かうより出来る事を地道に行った方が良いです。
    • good
    • 3

45万円払えるんだったら、通いましょう

    • good
    • 0

ライザップに通い続ける精神力とお金があるならいいのでは?


だらしない性格が災いして太ってしまったあなたがねー...
    • good
    • 0

スタミナあろうとなかろうとそこは関係ないと思う。


問題はあなたがやろうという前向きな気持ちがあるかどうかだけ
前向きな気持ちがなかったら続けるのは無理
でも、がんばったらがんばった分、素晴らしい肉体美になれる事は間違いない
    • good
    • 0

ライザップでやる事は、「トレーニング」と徹底した「食事管理」、そして、これらをトレーナーに毎日報告すると言う「報告義務」


この中で、最も大きく結果に関与しているのは食事管理。

ですから、何十万と言う大金を払わなくても、最も大きな要素を占める「食事管理」についてその気になって勉強し、それを実践すれば、誰でもそれなりの結果は出せるはずです。

トレーニング自体はそれほど専門的な事をやっているわけではなく、運動神経云々はそれほど気にする必要のないものです。

大々的なCMや斬新な方法で一気に成長したライザップですが、指導内容のからくりが徐々に明らかになってきた事もあり業績は下降線をたどっている様です。

ただ、「意志が弱く一人では継続ができない」などのタイプに人、トレーナーによる管理、報告義務がある事でやる気が起こるタイプの人であれば大金を払う価値はあるのかとも思います。

ネットなどを駆使すれば有用な情報をいくらでも入手できる時代ですし、ライザップが大価に見合った特殊な指導をしているとは到底思えませんので、
個人的には自分で知識を得て、安いジムに通う方向を選びますけど。
    • good
    • 2

運動センスは関係ないです。



スタミナもあまり関係ないです。
そもそも、走ったりウォーキングしたりなどの有酸素運動は一切やりません。短時間のウェイトトレだけですから、持久力はいりません。
ウェイトは重くてキツいですが、ウェイトトレはあなただけでなく、誰がやっても同じようにキツいです。なぜなら、自分がキツいと思う重さの負荷でやらなければいけないので、体力がある人ほど重いウェイトでやらなきゃいけないからです。その人の筋力で使うべき重さがきまるので、ついていけない人はいないはずです。

でも、ライザップは高いなあと思いますね。普通のジムでもできることを、普通のジムの2年分ぐらいの会費を払うわけでしょ。それに、いずれは自分で管理しなければいけいないのに、コースの期間が終わった途端に管理ができなくなり、リバウンドする人も多いと聞きます。

水野雅登氏などのTwitterをフォローしたりして、自分で糖質制限を行い、もっと安いウェイトトレーニングできるジムに通えば安上がりだと思います。ゴールドジムとか。

あるいは、ライザップでなくても、ライザップ同様の食事指導とトレーニング指導を行う類似のパーソナルトレーニングジムもたくさんあって、そっちのほうが安いと思います。基本は糖質制限と筋トレですから、どこでやっても同じですよ。
    • good
    • 0

>スタミナがなくても運動神経が悪くても通えると思いますか?


思います。

誰かと競う為に通うわけではなく、自分との戦いなのですから。
トレーナーは、生徒に合わせたプログラムを作ります。

負荷の度合いは、生徒レベルに合わせた度合い。
 例えば、50キロを10回持ち上げられる人は、50キロで。
     10キロしか持ち上げられない人は、10キロで対応します。
    • good
    • 0

RIZAPでしたり、パーソナルジム、流行っているのはわかるんですけど、


「高い」
のと、
「中々続かない」
っていう不安がないですか?

アメリカで流行って、最近日本にも展開しだした、AI搭載の激安のパーソナルジムの記事があります。
https://hyakunavi.com/beauty/exercise-coach/

通えるか不安なら、ちょっとやってみるのありかもしれないです。
ちなみに私は体験しましたが、軽い感じでよかったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!