公式アカウントからの投稿が始まります

バストアップクリームととサプリを併用して使用するのはやめておいた方がいいのですか??

A 回答 (1件)

こんばんは、

併用しても特に問題があるとは考えにくいです。特に両方とも国内で販売されているものであればです。

化粧品の成分は肌の深部(角層より下)まで浸透するものは非常に限られるため、塗っても成分が血流にのるということが考えにくいからです。

ただ、サプリについてはご注意ください。バストアップサプリですか?その手のサプリには女性ホルモン様の働きをする成分が配合されていることがあり、そのために出血が止まらなくなる、月経がおかしくなる、肝臓に障害が残る、などの健康被害が生じることがまれにあります。
海外製のサプリ、はっきりいうと東南アジアからインドにかけてのサプリで多数報告されています。
ですので、併用が問題というよりもそのサプリ自体が原因で問題が起きることがあります。

つらい目にはあってほしくありませんので、そのへんしっかり見てくださればと思います。
    • 1
この回答へのお礼

障害の話は初めて聞きました
また、自分でも調べてみようと思います。
ありがとうございました!!