アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットとかでランニングする時や体力向上などで運動する時について質問なんですが,ランニングする前とかに夕飯などを済ませるのかランニングしたあとに帰ってきて夕飯食べるのかどっちの方がダイエットには効果的ですか?

A 回答 (3件)

食べてからでは気分悪くならない?…帰ってからの方がいいと思う

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね‼
ありがとうございます‼

夕飯とか食べた後の方がいいと思いますよ。

ランニングですから、その原動力となる炭水化物(ごはん...)がエネルギーとなりますので、
体力向上に結び付けられると思いますね。
その食べた分を走る事によって、その分消費もできますしね。
ですからダイエットにもいいと思います。

食べる前に走りますと、お腹が空いてしまい早くやめたくなってしまいますし、
次の夕飯の時に、かなりお腹が空いていますので、より食べたくなりますね。調整が大変ですし...(◞‸◟)

ランニングなどなどが終わった後の20分後頃(体力回復のゴールデンタイム)に成長ホルモンの分泌が盛んですから、
その時に、豆乳とか、野菜・フルーツのミックスフレッシュジュースとか、果汁100%ジュースなどなどを摂りますと、
筋肉の中にある筋グリコーゲンの生成の源になってくれて、疲れを知らなく、いつも元気いっぱいでいられますよ。

それにランニング分消費しますので、ダイエットにも効果的ですね。
回答は夕飯を食べてから、1時間以上経ってからランニングをおススメしたいです(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
参考にします!

食べて2時間後位が1番いいんじゃないですかね。

すぐだと横っ腹痛くなります。
食後運動して寝る。その方が痩せそう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
参考にします!