アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晩御飯で、野菜を使ったおかずって言うったら何が良いでしょうか?
主菜、副菜何でも構いません。

A 回答 (9件)

うち、麻婆茄子しました


あと、白菜と豚バラでミルフィーユ
    • good
    • 2

中華丼か餃子

    • good
    • 1

八宝菜

    • good
    • 2

八宝菜。



豚バラ大根、クックドゥー今日の大皿シリーズで。

ナスとピーマンの炒め物。

白菜のクリーム煮。

ロールキャベツ。

キャベツともやしの炒め物。

キュウリとセロリ、プチトマトのサラダ。

大根の千切りサラダ。

山芋の千切りをわさび醤油で。

野菜のかき揚げ。

ふろふき大根。
    • good
    • 2

この時期なら鍋


千切り野菜を コンソメと和出汁を合わせて炊いて
生ハム(ハムやしゃぶしゃぶ用の肉)で巻いて食べましょう。
味を変えるため ポン酢や胡麻ダレを用意すればもっとイイ。
「晩御飯で、野菜を使ったおかずって言うった」の回答画像5
    • good
    • 3

大根が美味しい季節です。


そぼろ大根、ふろふき大根、おでん、べっこう煮(牛と大根)、柚子の皮を使って大根の甘酢漬け、ぶり大根、イカと大根の煮物、大根とツナのサラダ、大根とホタテのサラダ、大根と人参のピクルス。

白菜も美味しい季節です。
白菜と鶏肉のクリーム煮、シチュー、白菜と塩昆布のサラダ、八宝菜、白菜とリンゴのサラダ、白菜と豚肉の重ね煮、白菜とベーコンのスープ。

カリフラワーも冬が旬。
サラダに入れたり、中華風の炒め物に入れたり、スープにしたり。

ほうれん草、小松菜も冬が旬の野菜です。
おひたし、炒めもの、スープ、茶碗蒸しなんでも使えます。炒めものにはアーモンドやピーナツ、松の実などのナッツをプラスすると違う食感のものが加わるので美味しいですよ。日本人はナッツをあまりとらないのですが、ナッツはビタミンEが豊富なのでおすすめです。
サラダクラブのミックスビーンズもお手軽で使いやすいです。
ほうれん草はアクが強いので一度茹でてから。小松菜はアクが少ないので下茹でなしで使えて便利です。

長芋も冬が旬。
千切りにして刻み海苔とお醤油。輪切りにして焼いてお醤油。
あまり手をかけずとも美味しい。

そろそろ菜の花も出てきますね。
お浸しや炊き込みご飯の上に散らしたり。卵焼きに混ぜたり。
    • good
    • 2

好きなのは筑前煮と豚汁。


鍋もおいしい季節だし冬は野菜がおいしい季節。
    • good
    • 2

1)キャベツザク切で砂肝炒め、塩コショウ少々でウスターソース掛け・一味少々掛けこれ美味い!


2)ほうれん草を塩コショウでサット炒め、ウスターソース掛けとマヨネーズ掛け!
3)チンゲン菜と豚バラオイスター炒め!
4)アメーラのトマトザク切り塩少々掛け!
5)アスパラガス(缶詰)のマヨネーズ掛け!
6)大根を2mm位に薄~く切っておいて、大葉と豚バラ肉薄切りを切っておいた大根2枚でサンドして、其れをフライパンでも鉄板でもOKで炒めてポンズを付けてOk!
7)大根・人参・こんにゃく・ごぼう・それらを一口サイズにしておいて鳥肉ザク切を、うどん出汁で煮る!
まだまだ在ると思いますがお頭パンクしました。おしまい!
    • good
    • 2

豚汁、鍋

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!