アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体温が34.7度と毎回低すぎるのですが、、低体温症ですよね?詳しく教えて欲しいです

A 回答 (3件)

体温計はTERUMOが標準的と思うのですが、使われる機械で誤差が出たりしますので、ご確認ください。



平熱体温は下記に示されているように35-38度に分布しています。また、夜間に低く、昼間に高い傾向があります。
http://www.terumo-taion.jp/terumo/report/18.html
35度以下を低体温症というそうです。暖かい衣類を着る、温かい甘い飲み物を飲むぐらいが我々にできる対策で、心配なら医師に相談するぐらいでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/低体温症
    • good
    • 1

本当に34.7℃だったらまともに動けませんので。

たぶん、ちゃんと測れていないのが半分、実際に平熱低いのが半分といったところでしょう。
http://www.terumo-taion.jp/health/temperature/05 …

低体温の最も大きな原因は運動不足、筋量不足です。タンパク質を摂って運動してください。
    • good
    • 2

体温がしっかり測定できている前提で、34.7度は非常に低体温です。



Wikiによると、「低体温症とは、恒温動物の深部体温(中核体温)が、正常な生体活動の維持に必要な水準を下回ったときに生じる様々な症状の総称。ヒトでは、直腸温が35℃以下に低下した場合に低体温症と診断される。」とのことです。

急ぎ、病院に行ってください。
まず、原因が不明ですので、内科へ行かれるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!