プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月くらい基礎体温つけてますが体温バラバラすぎて不安です。
排卵してないのでしょうか。将来妊娠できないのでしょうか、怖いです

A 回答 (4件)

基礎体温を測っている人の過ちですが、日々の絶対体温ばかり気にすることです。


貴女のようにジグザクの変動を見て不安に陥ってしまいます。

基礎体温とはグラフにして、そのグラフの形を見るものです。
有名な松本分類を紹介しておきます。

参考URL(eにんしん 基礎体温/松本の分類より)
https://www.e-ninshin.com/BBT/matsumoto.html

後、1周期測って、低温期と高温期の2層のグラフが描けていないようなら、そのデータを持ってお医者さんに診てもらいましょう。
    • good
    • 1

バラバラでも周期がありますから、それが判るまでもっと調べましょう

    • good
    • 0

まだ2ヶ月しか記録してないなら、もっと長期に渡って記録し続ければ、だんだん自分のパターンが見えてくると思いますよ。

    • good
    • 0

基礎体温は1日の変化を見るものではなく、生理1周期でみていきます。


乱高下が激しくても、遠目で見れば、生理前と後で明らか体温のベースが異なり、低温期と高温期に分かれているなら心配いりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!