プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活を辞めたいと騒ぐ人
そんなに辞めたいなら勝手に辞めろとおもいますが「やめないほうがいいかなぁ!?」 「どうおもうー?」 とかうるさいです
私や周りの人が 〇〇に任せるよ
って言うと不機嫌になります
辞めないで!とでも言って欲しいんでしょうね
そういう茶番に付き合うのもめんどくさいし
後輩にミスを押し付けるような部員、はっきり言って要らないし最低なので辞めてもらってもいいんですけど
この人辞める気ないですよね?

A 回答 (4件)

部活は自分のためにやるもの、人のためではないので、その子本人に決めさせれば良いです。


部活もやってれば嫌な事もあるし、弱音も吐きたい時もあるけど、弱音を吐いたらすぐに気持ちを切り替えて欲しいですね。
それができなく周りを巻き込むなら他でやってくれです。
そのくらいの強い意気込みであなたはいるのでしょうから、ちょっと面倒な子ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちの切り替え 本当大事ですよね
私の気持ちが書いてあって
救われたような気になりました
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/29 01:19

>自分も結構ミスがあったのに1年のせいにして...。

付き合いきれないので
ならそう言ってやればもうあなたには近づかず、解決しますからそうすればいい。
なぜそうしない?デメリットとか考えちゃって決めかねるからでしょ?
結局決めるのは自分、だけど人の意見など広く情報を求めるのは
まぁ普通によくある方法だと思いますけどね
それすら拒否りたいならどうぞそうすればいいだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや...。嫌いだから関わりたくないとは本人に直接いったんですけど周りを巻き込んで騒がれてるので...。(´Д`)

お礼日時:2019/01/29 02:22

辞めようと思うぐらい嫌な事がある。


話を聞いて欲しいという事だと思いますよ。
それは続けたい気持ちもあるという事。

面倒臭いならそれでもいいと思う。
ただ、自分が悩んだ時そう言われたらどう感じるか想像してから
言い方は考えた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1年が下手だから無理
次の大会もダメだ
とか言ってるんですよ笑
自分も結構ミスがあったのに1年のせいにして...。
付き合いきれないので放っておこうとおもいます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/29 00:58

単なるかまってちゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさいやつです
辞めたいなら勝手にやめろって感じですよね笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/29 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!