アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試の時に後ろの人がわざと?と思うくらい何度も何度も蹴ってくることがありました(蹴る音が聞こえるくらい)
全く集中できず、1限が終わった時に椅子の所に荷物を置いたのですが蹴ってどかされました
こういう時試験監督に言ったらどのような対処をしてもらえるのでしょうか?
入試で不利になったらどうしよう、恨まれたらどうしようと色々考えてしまい躊躇ってしまいました…

A 回答 (4件)

それは大学側の責任です。

センター試験の写真がテレビや新聞に出ますが、冗談ほど他人とは離れるのが基本で、それができないのはセンターや大学の管理責任欠如にあたり、あなたには「加点」が与えられるべきなのでギャアギャア言いなさい。
    • 0

即座に試験官に申し出るべきです。

入試で不利になることはありません。
    • 0

>試験監督に言ったらどのような対処をしてもらえるのでしょうか?

対応する人によって違うかも知れません。
あくまで想像ですが・・・
そんな人いる設定は無いだろうから
対応はバラバラでしょうね。
少なくとも相談すれば、次の時間から注意深く見ていて
現場を確認できれば注意するかも知れませんね。
この事で被害者が不利になるという事は
考えにくいと思います。
    • 0

試験官から口頭注意してもらえるのではないですか。

恨まれたところで、面倒だなと思われる程度で、刺されたり殺されたりはしないでしょう。

ちょっとした注意をしてもらうことと、自分の入試と、どっちが大事か考えた方がいいです。

注意して恨まれるくらいなら試験に失敗してもよし!というならそれでいいのですが。
    • 0