プロが教えるわが家の防犯対策術!

週3勤務のパートを始めましたが、勤務形態のことで気まずく感じてしまいます…。

20代後半の女です。
初めは製造販売の仕事を1年半、次に事務の仕事を2年2ヶ月ほど、いずれも正社員として働いてきましたが、人間関係から精神状態を崩してしまい、退職してしまいました。その後何度もフルタイムでの再就職に臨みましたが、上手く行かず、それを何度も繰り返すうちに更に気持ちが塞ぎ込んでしまっていました。

旦那と相談し、無理せず少しずつからの復帰を目指すのでも良いと後押しをしてくれたため、
今回、週3、6時間パート事務で応募したところ有難いことに採用して頂けました。
しかし、私が配属となるフロアは皆契約社員か正社員のようで、私の他にもう一人採用となったパートの方はフルタイム勤務をされるようです。
別のフロアには4.5時間勤務のアルバイトさんが3人ほどいらっしゃいますが、社員は全体でも30人程度と少ないです。

しかし、私のいるフロアの中で、皆がフルタイムで働く中私一人だけ後から出勤し、先に帰ることが、周りから良く思われないのではないかと、心許なくてなりません。

今まで様々な形で人間関係が拗れてしまいました。
トラウマや被害妄想がいきすぎているのかもしれませんが、何とか今度こそは一生懸命継続して働いていきたいです。

雇って頂けたとはいえ、あくまで管理部の方が采配を下したので、現場の人がどういう反応を示しているのかはまだ分かりません。
同じような方がたくさんいるような社風を選びなおした方が良いのでしょうか…。

A 回答 (1件)

まず、質問者さんは

社員の役に立とう、
社員が仕事をしやすく出来るようにサポートしよう。
そう思いましょうよ。

パートの仕事ってそれだけでしょ

なんでもハイ!って元気よく返事して
笑顔で謙虚に
一生懸命やっていれば
それだけでいいんです

考えすぎの
自意識過剰は
どこに行っても
何をやっても
空回りするだけです。
    • 3
この回答へのお礼

被害妄想や自意識過剰では本当によくないと自分でも改めて思いました。

しっかりと仕事をこなし、少しでも早く慣れて戦力になれるよう頑張ります。

ご回答有難う御座いました!