アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザが保育園で流行しているため、保育園を10日間くらい休ませました。
自営業なので、その期間は会社に連れて行きました。
これはおかしなことですか?

A 回答 (26件中1~10件)

どうですか?もう解決しましたか?


まだ何か疑問点があるのなら細くするなり新しく質問ページを開くなりしてみたほうがより濃い回答を得られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、スッキリしました!
ありがとうございました^_^

お礼日時:2019/02/02 17:48

>私は高所得の為、保育園料は高く、母子手当、医療手当など一切受けることが出来ません。



そういうことでしたら、必要な時にシッターさんをお願いするほうが生活にあっていませんか?


>生活のリズムは情緒にも影響があるので生まれてからずっと気にかけて育てています。

気にかけているのでしたら規則正しく登園する、保育時間は短くするなど御本人の意思でいくらでも出来ると思うのですが。
気にかけても対応しないのが一番良くないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相対的に考えて保育園があっています。
はい、気にかけて対応していますよ。
どこから、対応していないと判断されたのか不思議です。
また、話がずれてきているように感じます。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/01 19:53

ん〜前の方の回答、それに対するお礼を一通り読ませてもらいましたが、自分の選択に自信がなくて回答者さんからおかしくないと言ってもらいたいがために質問しているような気がします。


それにもう過去のことですよね?今更質問してなにか意味でもあるのでしょうか?
あなたが正しいと思ってやったなら問題ないし、この行動に対してなにか後悔があるのならおかしいことでいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、糧にしたかっただけです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/01 19:50

今回はいいとして、保育園をお休みすること多くないですか?


シングルマザーだと保育料無料だけどお休みさせすぎると生活のリズムがつきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、おやすみ多いです。
生活のリズムは情緒にも影響があるので生まれてからずっと気にかけて育てています。
また、シングルマザーだと保育料無料とありますが、そのような方もいらっしゃるのかもしれませんが、私に知る限りいません。
私は高所得の為、保育園料は高く、母子手当、医療手当など一切受けることが出来ません。

お礼日時:2019/02/01 07:19

なんで、たかだか


10日やすんだだけで、待機児童とか言われなきゃならないの?
しかも、予防のため休んだなら、他のお子さんに迷惑かけないことにも繋がるし
別に構わないわよ

お宅にはお宅の事情がある
しかも、不正をして入っている訳じゃなく、担任にも
許可を貰ってるわけでしょ?

担任だって、ある意味
楽なわけでしょ
気にしなくていいと思うわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、気にしないことにします。

お礼日時:2019/02/01 07:14

いいえ。

自営業なら会社に連れていくことは問題ありません。マスクをさせて、安静にすれば治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我が子はインフルエンザではありませんが予防の為、お休みしました!

お礼日時:2019/01/31 19:35

ぐらんまですがうちも自営業です。


たまに孫をあずかると、会社に連れて行くこともあります。
よく自営業は自由がきいていい、みたいに思われがちですが、そんなことはないんですよね。
自営業って、自分が働かなければお金にならないし、誰も有給も育児休暇もくれないんです。
仕事場に連れて行っても、周りに迷惑が掛からないようすごく気を使いますし、
飽きさせないように相手しながら仕事をするのはすごく大変です。
保育園を休ませたからと言ってインフルにかからない保証はないけれど、
そういう判断で休ませて、連れていける環境にあるなら私はかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。
そして、病気にかかろうが休まず会社に連れて行きます。
インフルエンザのように隔離しないと他の方に迷惑がかかる(=会社を休まないといけない=会社が回らない)ことを防ぐためにも休ませた方が妥当だと判断しました。

お礼日時:2019/01/31 19:34

インフル流行っているなら妥当な判断じゃない?


一応保育園の先生にその旨伝えておいたならばなお完璧だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、伝えました。
今は落ち着き昨日から復帰してます!

お礼日時:2019/01/31 19:30

自営業ならいいんじゃないですかね。


インフルエンザに子供がなると下手すりゃ死んじゃうし。
守ってあげるのは当然かと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
また、会社を私自身は抜けられない身なので子供を隔離する状況が厳しいのもあります。

お礼日時:2019/01/31 19:29

No14です


待機児童がいない地域なら問題ないと思う
私の住んでいるところは待機児童が多い
だから貴女はおかしな人です
会社に連れて行ける
今回だけでなく自由に欠席
保育の必要性ない
待機児童が多い地域なら反感買う
待機児童がいない地域なら良いと思う
そんな所あるんですね
住んでいる地域知りたいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/31 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!