プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3男子です(兵庫県)
クラスに嫌な人がいます(男子)
僕は私学専願で受験するんですが嫌いなひとは僕と同じところを併願で受験します。
けど、その人は頭が良くて内申の平均が183でその人は200もあります
模試でも全然のA判定です
その人はその高校だけしか志願してなくてもし落ちたら一緒の高校になります
それが嫌です
本人も「余裕で行ける」と行ってました
けど、私学が一緒なので不安です
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

どこに行っても馬が合わないヤツ、虫が好かないヤツ、見るのも嫌なヤツは必ずいます。

社会に出て会社勤めをするようになると、いっそう顕著になります。逃げていてはダメです。真正面から向き合うことですね。そうすることによって成長するんです。
    • good
    • 0

私も中3です


嫌いな人は何処でもいると思う。ひやかしたりしてくるのは正直にやめてくんない?とか言った方が良いですよ!
それでもダメなら正直にお前の事嫌いだからって言うこと!(私は嫌いな人にいったことある結構いいよ。)
    • good
    • 0

受けたらいい。


どんなところへ行っても、嫌な奴はいる。
でも、その度に逃げるわけにはいかない。
あなたは自分の意志で決めたことだよね。
それを嫌な奴を中心にして、自分の進路を変えてしまっていいの。
自分の進路は自分を優先して考えないとダメ。
後悔するよ。
そして、別の学校に行ったら、もっと嫌な奴がいるかもしれない。
そしたら、あなたはもっと後悔するよ。
大事な自分の人生、自分を中心にして考えてよ。
嫌な奴のことを考えると、嫌な奴を中心にしてしまいがち。
でも、それはよくない。
もっと自分を大事にして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかありがとうございます

お礼日時:2019/01/31 15:11

単に嫌いなら関わらないだけでよいのではないでしょうか?


いじめられているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出席番号の並びなので絶対隣でその時に毎回ひやかしたりしてきます

お礼日時:2019/01/30 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!