dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所の個人経営の蕎麦屋がバイトを募集していて興味があるのですが、お店の外に貼ってあった紙に「時給960円〜(昇給あり)」と書いてありました。
たしか今の神奈川県の最低賃金は983円ですよね?この張り紙をずっと変えずに使っているのかそれとも本当に960円なのか、どっちなのでしょうか?
電話をしたときにでも聞くのが1番だと思いますがなんだかお店の人にも聞きにくくて、、、

A 回答 (3件)

断定はできませんが、最低賃金のことを知らないか、金額が上がったこと知らない可能性が高そうです。



応募するのなら、きちんと確認するべきです。
ただし、店長(経営者)に直接聞くことです。
    • good
    • 2

貴方が直接電話せずに、他の人にたのんで時給の件を指摘する電話かけてもらったらどうですか。

    • good
    • 0

蕎麦屋さんが行政から事前に許可を受けて最低賃金より安い賃金の支給を決めているとは思えません。


ですから、この場合は、あなたが思われている様に、違法行為です。
以下参考です↓
https://lmedia.jp/2017/02/24/76281/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!