プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どれが健康と思う?

1.血圧66/39脈32体温34.9
2.血圧89/63脈116体温38.3
3.血圧80/56脈64体温34.8
4.血圧82/43脈74体温37.1
5.血圧68/40脈55体温32.6

これ、自分の測定値(まぁ測定時期はバラバラですが。)なんやけど、3が体調良かった気がするな。

「どれが健康と思う? 1.血圧66/39脈」の質問画像

A 回答 (2件)

ごめんなさい…



どれもビックリです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、なんでですかね。
まぁ脈32とか血圧上66はドン引きするレベルやな
血圧は2、脈拍は3、体温は1が理想ですね。

お礼日時:2019/02/02 11:09

世の中に高血圧のデータは多いようですが、それはおそらく高血圧の人には降圧薬が出せるからですね。

低血圧の場合は基本は生活習慣の改善で立ち向かうしかありませんが、健康上の問題点はあまりないように思うのですが、いかがですか。体力がないとか?

目に触れる低血圧の統計データは少ないのですが、老齢者に関しては「自立度が低い」問題があるようですね。自立度というのは介護がなくて生活ができる人の割合です。また「痴呆度も高い」ようです。寿命が短いといったことはないそうです。(高血圧のほとんどは薬はいらない!大櫛陽一/角川SSC新書234)

血液が回らないのが問題でしょうから、軽い運動などが基本対策になると思います。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の血圧66とか68は低すぎですよね
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/01 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!