dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血圧について

18歳でこの血圧は高いですか?普通ですか?

「血圧について 18歳でこの血圧は高いです」の質問画像

A 回答 (7件)

血圧は普通です。


脈拍が少し高めですね。動いた後なのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院に行くため普通に歩いたです。
通常時脈拍が高いと何かありますか?

お礼日時:2021/03/02 23:26

血圧よりも、脈拍が高め。


医療機関で測定したのですか、ならば緊張していたのかもしれませんね。
このくらいの頻拍だとドキドキするんだけど、何もなかった?
一度の測定で判断はできません。毎回高めであるなら、一番いいのは医療機関よりも自宅などの落ち着いた時に測定するといいのだけど。親と同居しているなら、家庭に一台くらいあっても不思議ではないんですけど
    • good
    • 0

普通です


血管が丈夫なので18歳で血圧を気にする必要はないです
    • good
    • 0

血圧は通常値、でも脈拍数が高すぎます。

    • good
    • 0

No2です。


私は甲状腺の病気で脈拍が高くなりました(常に100前後)。他にもいろいろな要因があるみたいですね。
    • good
    • 0

いたって普通、正常値でしょう。


脈拍が高いのは、測定で緊張していたんでしょうか?
    • good
    • 0

普通です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/03/02 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!