アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左の首、肩、背中のコリがひどのでストレッチで治したいのですがいい方法ありますか?

原因はスマホのやり過ぎと思います。
常に左でスマホを持ち右手で操作していたので左側に負担がかかっているのだと思います。

ストレッチしてもコリが続くようなら病院行きます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのコリはストレッチで治せますよ。

でも...ストレッチっていうかぁ(@_@;)

決まった体操の形のストレッチでないやり方ですね。
実を言いますと、スマホではないんですけど、自分も首・肩・背中・腰のコリに悩まされた事がありますね。
原因は昔、自分の弱点を探すつもりでカッコよく、ゆっくりスローでパンチ・キックの練習をしていましたらコッちゃいました(>_<)
それから、この練習はしてません(._.)

そこでいろいろな体操や、ストレッチやヨガもやっていましたけど、
一番の治る要因が【タコのような柔軟性】のストレッチです(いろいろな体操に応用して使えます)

※肩のコリは、両腕をグルグル大きく、早くなく、そして肩の凝りが取れるように肩に念を入れ、
同時に首のコリも取れるように、左右に首も無理なく動かしながらやってましたら、良くなりましたよ。
でも勢いに任せて早くグルグル回していると怪我の要因ですから気を付けて下さい。

【タコのような柔軟性】というのは、今チョッと頭の中で想像してみて下さい。
両足を肩幅より少し開いて、次にタコのような動きで、ゆっくり足から手から腰から、首から全身を骨のないタコのようにグルグル動かして下さい。
股の下から上半身が後ろに潜り抜けるかのようにグル・グル・グルです。まさしく骨がないタコのような感じの動きですね。
そして意識は常に、首・肩・背中のコッている部分を動かすように...ストレッチする意識でいて下さい。
でもゆっくり無理せず動かして下さい。

そして「この動き方が、気持ちいいなぁ(^◇^)」という気持ちになったら、大成功です。
そこの気持ちいい所をターゲットに、そこで止まったりして気持ちよさを味わって下さい。
すぐにではないですけど、治りますよ。自分は治りました。

病院に行きますと、腰付近なら痛み止めの注射を打ってすぐ治りますね。
他の所は、錠剤の薬をもらうだけだと思いますけど、その錠剤の薬もよく効きます。
そこで、
病院に行く前にドラックストアーの薬屋さんに行って、肩こりとか外科専用の錠剤の薬が売ってますので、
それで試してみればいいかと思います。
病院より全然安いです。

↓下にも肩こりの専用のストレッチ方法の本の記載を添付しました。
見にくいかも知れませんが...だいたいの感じでやってみてくださいな(^。^)y-.。o○↓
「左の首、肩、背中のコリがひどのでストレッ」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
早速やって見ます。