アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科矯正の話です
受け口(反対咬合)で手術する前に歯並びや歯の広がりを治すのですが
その元々の予定が2018年の冬でした
ですが今日矯正歯科で早くて7月だけど多分12月になるかなと言われました。
しかも、今私は高校3年生です。冬休みに入院するとかありえません、◀︎就職、進学のため

1年も期間が伸びることってありますか?

A 回答 (2件)

あり得ます。

歯の動きやすさは人によるので、実際に矯正してみないと分からないのです。なので、手術が就職&進学の時期に来る可能性を考慮して矯正を始めるべきでした。

とは言え、手術ということは顎変形症の治療ということですよね? 顎変形症の治療は成人後でないと行えません。成長期の人は顎も成長するので、治療しても意味がないからです。あなたは本当に手術するんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、

顎切り手術と言われました
顎変形症ではありません。
下の顎の骨を切りプレートで止めるという手術です。
人によるらしいですが高校生から出来るみたいですよ。

お礼日時:2019/01/31 18:36

ま、いずれにしろ、手術を遅らせるのはいくらでもできます。

できるだけ影響のない時期を医師に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしようと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/31 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!