アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学について質問です。

九州産業大学を滑り止めに決めてます。 でも、滑り止めと言っても設備などが素晴らしいものだったのでここでもアリだも思ってます。

しかし、ネットで色々調べたら、結構卑下されてる記事がありました。その記事は、何年か前だったりするのですが、心配になります。
九産大を卑下するような言葉は九産大の一定の学部を対してか、それとも九産大という大学に対するものですか?

やっぱり、学力を見てそのような言葉を吐いてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ネットの言葉なんてアテにならないですよ。



不特定多数で、自分顔を出す訳でもなく、本名でもない人が言ってる事ですから。

ましてや、学力で、大学を卑下してるような人なんて、人として正しいとは思いません。
むしろ、なんとも残念な発想だな…と。
思っててもわざわざ不特定多数の人が見る場で言うべきことじゃないですからね。

ですので、ネットで言われる個人的な意見は、仮にたくさんあっても、
あまり意識しない方が賢明だと思います。


大学を選ぶときは、
自分の性に合う、大学の空気感(環境が心地いいと思えるかどうか)、
通いやすさ、
勉強したい内容(取得できる資格)が充実しているかどうか、
就職先……この当たりで選ぶといいと思います。(経験談)


なお、サークルや部活には入ることをおすすめします。
違う学部・学科の人や違う学年の人と接する機会が増えますので、
たくさんある大学の情報を確認しやすくて、過ごしやすくなりますよ!(経験談)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、自分もそこの空気感、勉強したいもので決めてたので。

お礼日時:2019/01/31 22:44

九州産業大学を知っている人なんて、日本に殆ど全くいませんから、


悪く書いている人たちは、知名度を上げようとしてくださっているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そんなパターンもあるんですね!ありがとうございます

お礼日時:2019/01/31 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!