プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に毎日すっぴんマスクでくる女性が数名いますが、化粧がそんなに面倒なんでしょうか?化粧なんて急げば10分もかからないですよね?

A 回答 (7件)

今の会社は縛りがなく、来客もなく、私は電話番と掃除と事務作業で、接客担当は別に居ます。


家と会社の行き来のみ。
人に会う日はメイクしますが、それ以外はスッピン。
器用じゃないタイプなので、特に結婚生活してると仕事と家事と(いづれ子育て)両立が難しく時短生活をする為にメイクやメイク落としの時間を省いちゃってます。
マスクは、色々な事に役立ちます。(マスク会社の者ではございませんが、私はかなり救われてます。)
風邪予防は勿論のこと、アレルギー性鼻炎、花粉症、ハウスダスト、慢性副鼻腔炎、ストレス(アロマオイルをつけるとイライラがおさまります。)、喉が弱い、人見知り、緊張、寒さ予防(外だとあるとないとで違う)等…
人それぞれ体調など理由があると思いますし、マスクをつけてはいけない会社の規則を、器用なあなたが作れる立場になったら良いのではないでしょうか?

それより、私は仕事中に愚痴ばっかり話してきて仕事の邪魔をしてくる人が迷惑です。しかも男のくせに。
話す隙あるなら仕事しろよって思います。出世しない50代おじさん。
そうはなりたくないものですね。
    • good
    • 0

風邪も引いて無いのに


マスクを着けてる女性居ますよね、

私はよっぽど口臭が臭い
若しくは
そのまま人前に出れない位
ブサイクか
と見ています。
だって目だけしか見れないんダモン。

自信有ったらそのままで良いじゃん。

    • good
    • 0

私も、30代からは、すっぴんでしたよ?手入れは、ちゃんとしていましたが………職種により、化粧が必要ない、職種もあると思いますよ!(

    • good
    • 2

工場のラインで働いてるブスなオバはんが、間違って事務所仕事をしてるじゃな。

事務所で仕事するって、外部からきたお客様に、好感をもたす役目もあるのに。仕事ができる女ほど、自分にも磨きをかけてるのに。

わたしにお世話になってるところでは、事務所内ではマスクは禁止されています。誰も、インフルにも罹っていなし、インフルにかかった人は、ばい菌撒き散らかすので、そもそも出社禁止です。
    • good
    • 0

おかげで、風邪ひいてません。


周りは風邪やインフルが流行ってますが、私はマスク様々です。
    • good
    • 0

多分ね仕事に気合い入ってないんだと思うよ~女性は家の扉開いたときから戦場なんだから

    • good
    • 0

私は30分ほどかかります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!