アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が便秘で下剤を使用しています。下剤で痩せますか?

A 回答 (4件)

痩せません。

「痩せた気になる」だけです。

便秘=おなかに多量の便が溜まっている。
下剤を利用する=おなかの便が全て出る。
便が出たのですっきるする。便分だけ、下腹部が凹む。
それだけです。

下剤は、飲み続けると癖になります。
そして、自然の便意が無くなってきます。
下剤等を使用しないと、常に便秘状態になります。
    • good
    • 2

痩せるの定義によりますね。


体重は減ります。 体脂肪は減りません。
体重が減って体脂肪が減らない場合、計算上体脂肪率は増えます。
    • good
    • 3

便が相当溜まっていたら、それを出した分は体重が減るでしょう。

しかし、下剤を毎日使うようになると、腸内環境が悪化するので、太りやすい体質になります。
    • good
    • 2

痩せません。


脱水でやつれるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!