出産前後の痔にはご注意!

皆さん、いじめについてどう思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

いじめをやる人って、暇なんじゃないかな?と思います。

仕事や勉強が忙しい人だったら、いじめをしている暇なんかないですよね。
    • 2

残念ながら、イジメはなくなりません。

人間が社会的動物である限り、イジメはなくなりません。他の社会的動物たちもそうであるように。

イジメをなくそうとするからきれい事だらけの無理矢理な方法論(相手のことを考えよう。イジメはやめよう。等々)ばかりに終始してしまい、進展がないのだと思います。
人間である以上、イジメはなくならない。だからこそ、上手くイジメと付き合っていこう、という発想の転換が必要なのだと思います。無病息災だけを望むのではなく、持病があっても一病息災。望もうとするように。
    • 1

いじめは良くないけど、いじめられる方にも何か非があるのかなと思います。

• 1

そうゆう奴も居るんだね。

• 2