dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今トイレにもう1時間半以上こもってるんですけど大が出なくて困ってます。 力むとけつの穴が痛くなります。 どーしたらいいですか??

A 回答 (4件)

無理しちゃダメですよ!


痔になっちゃいます。

浣腸して直腸の便を出してから、下剤を試してみましょう。市販の下剤で大丈夫です。酸化マグネシウム、オススメです。お腹、痛くなりません。服用して今度は下痢になるようでしたら、それはお薬が効きすぎています。量を減らして、調整して下さいね。
    • good
    • 2

肛門科のある病院を探して受診し、看護師さんにより浣腸をしてもらう


ことをお勧めします。
その後、薬の処方箋を書いてもらいます。
また、食事方法と排便習慣などの指導を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

大変ですね。


少し汚いですが
指を突っ込むといいです。
おそらく出口付近でかたまりになってると思います。
    • good
    • 1

下剤か坐薬試してみました?


けつの穴は痛いですが、そっちが手っ取り早いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!