プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡してこないのは普通ですか?

4月から社会人になる大学生です。
内定先が全然連絡してくれません。

入社日が早まる連絡を受けたのですが、具体的な日付は、また連絡すると言われてから、待っても来なかったので、自ら聞いたら結局最初から言われていた入社日でいいと言われました。

また、勤務地は地元といわれていたので、最終確認でこちらから勤務地を聞いたらまだ未定だが地元から少し離れたところ。の可能性がある。と言われました。

ほかにも、色々あるのですが、このように決まっているのに、こちらから聞くまでは、何も連絡してこない会社は普通ですか?(結構大事な連絡なので困ります&今後がかなり不安です。)

質問者からの補足コメント

• 内定者は私1人。小さな会社です。

A 回答 (1件)

小規模の企業の場合、ありがちです。

呑気というか。

でも新入社するものとしては不安なのもわかります。

勤務先については入社後の研修が終了した時点で辞令が出ることが多いのでまだ決定していなくても不思議ではないですね。

小さい会社は大企業にはないアットホームな雰囲気があるかも知れないし、入ってみなければ会社のことは分かりません。
とりあえず、あまり焦らず連絡を待ち、必要なことは積極的に質問すれば良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勤務地については何度も確認していたのにって感じです。変わるなら変わりそうだ。とあちらから、連絡くるものだと思っていました。入社日も結局元々言われた日でいいのなら、その時点で言ってきてほしかったです。そうしたら、アルバイトも、早く辞める必要なかったし、ギリギリまで一人暮らしの資金を稼げたのにな。とただの愚痴になってしまいますが、このような質問にお答え下さりほんとにありがとうございます。呑気。というワードを聞いて納得致しました。