プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を節約したいです。将来の為や保険代、スマホ代などに貯金したいです。お金を節約する方法は何ですか?

A 回答 (5件)

お金を使わずに稼ぐことに徹すること。

 ホームレス生活をすればお金を一切使わずに、空き缶拾いなどで稼ぐことに専念できます。
    • good
    • 0

1,欲しいものの90%は不要なものです。


 不要なモノは買わない。

2,1万円のモノを買うなら、3万貯めてから
 買う。
    • good
    • 0

程度の問題ではありますが、一人暮らしでも年収が生活費ギリギリの人が頑張って節約してストレス溜め込むより、若い頃は稼ぎやすい仕事に頑張ってつくほうがはるかによいです。



ま、忙しく毎日仕事してればぶっちゃけそんなに金なんて使いませんよ。
    • good
    • 0

贅沢をせずに、高いものを買わない場合、お金がたまります。



健康を害さない程度に冷暖房を使わないのも効果的です。

削れるのは、食費です。
食料品はスーパーで半額になってから買う。
特売品を買う。
コンビニや外食は控える。
おかしは、めったに買わない。
毎日のように弁当を作る。
菜園で野菜を育てる。
食べられる雑草を収穫する。
などが良いです。

服や靴も滅多に買いません。

私は、貧乏なので、上記のようなことを守っています。
    • good
    • 1

> スマホ代などに…


これは消費方向なので、これでは節約になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!