電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝方か夕方に、ランニングを始めようと思っています。

学校と部活動が忙しいので4時とかの早朝か、学校と部活が休みの夕方が多いと思います。

そこでなのですが、
ランニングウェア?のようなものを一切持っていません。
この時期寒いですし、どの程度暖かくして外に出ればいいのかわかりません。
走れば暖かくなるとは思うので、半袖...
までとはいかなくても薄着でいいのでしょうか!?

スニーカーは、ガッツリ走る用のものではありませんがあります。

これも、購入した方がいいですよね...!

ご回答お願いします!!

A 回答 (3件)

学校の体操着の長袖上下が基本でしょう。

上はインナーでTシャツくらいでしょうか。暑くなればファスナーを少し開けたりして調節できます。手がかじかむと体全体の血行がよくなりにくいので、手袋は必需品です。少なくとも、一度それで走ってみて、合わないようなら購入を検討すればよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました
がんばります!

お礼日時:2019/02/05 14:48

質問内容とは異なるのてすが、


ランニングは夕方をオススメします。
最近の医学では、寝起きでのランニングは体への負担が大きいとされています。健康面も考えるのであれば、夕方のランニングがいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
では夕方にしてみます!
ありがとうございますっ!

お礼日時:2019/02/07 06:40

走ると足は結構寒くなくなります。


上はウインドブレーカーを着れば、下はロングTシャツなどでも大丈夫かな。
でも住んでいる地域がわからないので、的確には答えにくいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました
ありがとうございます!
北なのできっと寒いです...笑

お礼日時:2019/02/05 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!