電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なにしろ痩せたいなら白米はやめるべきだと思う。
僕はそれでダイエットに成功し、リバウンドもしてません。
2017年の夏ごろまでは身長170cmほどで体重が71~73kg程度でした。
親とかにお腹でてるよとかが2017年のはじめあたりから言われてましたが
気にもしてなかったのですが
夏ぐらいに、会社の仲のいいやつ、高校時代の友人、マッサージの受付の女の子など
遠まわしではあるけど、少しぱっちゃりしたねみたいな感じで言われ
気にするようになり、当時はやっていた炭水化物ダイエットしました。
ほんと、これは即効性があります。
なにしろ米やうどん、パンを一切やめる、その他はそのままです。
普通に4か月程度で61,2kgまで下がりましたからね。

なんといっても白米は茶碗一杯でコカ・コーラの500mlのペットのエネルギー量(糖質量)をこえますからね。
あとはGI値がめちゃ高い。 これはパンも同じ事がいえます、特に菓子パンとなれば
パン(小麦)だけでも白米と同じぐらいのエネルギー量(食パン2枚と白米茶碗一杯がほぼ同じ)なのにそこにジャムとかバターぬっていればかなりのカロリー量になります。
つづいてもちろん砂糖。カロリーだけでなく糖尿病になるリスクが一気にあがる。
牛乳は骨粗しょう症のリスクを大きくあげ、女性ホルモンがたくさん混入されていることから
乳がん、子宮がんなどのリスクがあがる(男には関係ないのかな?)
塩なども動脈硬化を進めるリスクがあり高血圧、狭心症になるリスクをあげる。

こう思うと白い物は害が多いですよね?
特に白い物をとらなかったからと体に悪い事はなにもないですからね。白米=糖質+食物繊維です。
食物繊維をとりたいならスーパーなどでうっている大塚製薬などのファイブミニのめば十分です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに白米は満腹感をえれるけどコーラはえれないといいますが
    コーラは炭酸水なので、意外にあれ1本飲むだけで満腹感は得られます。

      補足日時:2019/02/06 11:36

A 回答 (13件中11~13件)

部分的にはうなずける部分もありますが、「白い物」という乱暴なくくりには苦笑しかありません。



白いものが悪いって、白身魚は、卵白は、白ネギは、白胡麻は、白インゲン豆は、大根は、山芋は、えのき茸は、豆腐は、たけのこは、ナタデココはどうなんでしょうか。

逆に、色のついた食品には体に良いとされるものが多いですが、でも砂糖水に人工着色料混ぜたものはどう考えてもろくなもんじゃありません。

ちゃんと医学的栄養学的な知見に基づいて判断するのではなく、そうやって簡単に乱暴にくくろうとする態度は、フードファディズムの悪臭がぷんぷんします。

なお、牛乳が体に悪いというのは基本的に都市伝説です。少なくとも骨粗鬆症に関する牛乳有害説は曲解の産物です。塩は人体に必須のものです。つい摂りすぎるから悪者扱いされますが、摂らなきゃただちに死にます。
    • good
    • 2

そうかもしれないが、そこまでして痩せたいとも思わないです。


人生の楽しみを多少なりとも失っていると思うので。
    • good
    • 0

炭水化物(糖質)も身体には必要ですよ(`ω´)


一生採らない訳にはいかない(o´艸`)
だから身体に悪いというのはどうかな(´・ω・`)?
まあダイエットなら糖質類をカットするのが最速ですね(´・ω・`)
脂質をカットするのも良いけど糖質カットが威力がある気がする(´・ω・`)
でも炭水化物も摂らないとハゲるリスクが増えるよ(`▽´)
栄養はバランス良くね(´・ω・`)
何かの栄養素を極端にカットするダイエットは絶対に長期はダメ(`▽´)
将来的にハゲたりインポになったり影響でるよ(o´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質でしたら、嫌でもいくらでも他から摂取できます。
微妙にチョコレートとかも2日に1回はたべてます。
あれでも明治のチョコレート1個たべても
白米でいえば茶碗一杯分ですから
1日に白米を茶碗2杯たべてら板チョコ2個分です。チョコからでも糖質が嫌でもとれますし

白米食べる時は吉野家やすき家、ガストで朝食をとる時ぐらいにしか食べていません。
どこも常連なので、ごはんはすくなめでと頼んでいます。
今も体重60kg程度を維持しています。

ハゲは遺伝子だそうです、僕は白髪になりやすいけどハゲにはなりづらいそうです。
30前後で白髪がはえてくる人は禿にはなりづらいそうです。

お礼日時:2019/02/06 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!