プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

163の38kgって痩せてますか?
歩くのもしんどくて起きてられないです。

A 回答 (7件)

前にもあなたに書いたような気がしますが、もう十分な位痩せ過ぎています。



歩くのもしんどい?起きてられない?
以前あなたに「自分の体を粗末にしないで」と書きましたが、もう一度書かせていただきます。
痩せを追及し過ぎて、自分の体を粗末にした結果が今だと気付かないでしょうか?
体が悲鳴を上げているんですよ。もう無理、もう体を痛めつけないでよと信号を出しているんですよ。
お願いですから、もうこれ以上自分の体を粗末にしないで下さい。
体が出している危険信号にきちんと耳を傾けて下さい。今のままなら本当に子供産めなくなりますよ。
体にスペアはありません。たった一つしかない体を最後の最後まで大事にして下さい。
    • good
    • 1


163cm の適正体重は 58.45kg。
38kg は痩せすぎという以前に危険体重。
「超低体重」と評価されます。
あなたのBMI値は 14.3 です。

BMI値が 17 以下になると要注意と判断されます。
BMI値が 15 以下になると生命に危険が及んでいると判断されますので、基本的に入院の必要があります。
あなたは強制的に入院させられても文句の言えない体重です。


「普通体重」と評価されるためには、58.5kg になる必要があります。(BMI値=18.63)
しかし、あなたの場合、いきなりこれを目指すのは難しいでしょう。
とりあえず入院しなくても済む BMI値=17 以上を目指してください。
そのためには、

最低でも 46kg になる必要があります。


カウンセリングが必要なら、下記で検索してみましょう。
・こころの健康相談統一ダイヤル
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
・臨床心理士検索サイト(日本臨床心理士会)
http://www.jsccp.jp/near/rinsho/indexsch
・心の耳
http://kokoro.mhlw.go.jp/agency/
・保健所
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

プラス10キロしても痩せてると言われると思います。


太るのが嫌なら筋肉をつけてメリハリのある身体を目指してみては。
健康的な身体になった方が男性からも女性からもモテますよ。
    • good
    • 0

>歩くのもしんどくて起きてられないです。


これが物語ってますよね
    • good
    • 0

食べないと命の危険がありますよ

    • good
    • 0

五キロは太った方がいい、。

    • good
    • 0

痩せすぎだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!