電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2技術の電流の問題です。

「125V、15Aのテーブルタップ、
125V、7Aの延長コード、
125V、10Aのプラグ

以上のような延長コード付きテーブルタップがあるとき、何Aまで流すことができますか」
という問題です。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

電圧には関係なく、


125V、15Aのテーブルタップ、 …15Aまで
125V、7Aの延長コード、 …7Aまで
125V、10Aのプラグ …10Aまで
です。
    • good
    • 0

趣旨がわかりにくいところがありますが、7Aという答えを期待している問題なのでしょう。

    • good
    • 0

分析能力皆無!。


テーブルタップ、→当然コード、プラグ、がセットでないとしようできません、市販品ではセットに」なったいます。
まず商用電源から→プラグ→コード→テーブルタップ・・・その後使用する機器。
それぞれに最大定格があり数値が異なる時。
言われたことしかやらない、言われたことしかできない。
だけでなく、ここまで来たか!。
質問して、回答として言われないとできない。
質問自体も個々の部品についての質問か、一体として使用するときの質問か区別がつきません。
日本語の理解力その他にも疑問があります。
    • good
    • 0

№4さんの意見に異議なしです。


しかし、通常テーブルタップとして販売されているものは、全部がセットになっている気がしますが?
    • good
    • 0

それって考えなきゃ分からないこと?


他人に聞かないと分からないこと?
一番小さな定格のものが、7Aなら、他がどうがんばっても7A以上流したら発熱するよね?
    • good
    • 0

へりくつではなく電気理論を素直に解釈して、その 3つの中で電圧は最大値、電流は最小値です。



つまり、125V までで 7A までが答えです。
125V 以下なら 100V でも 24V でも 6V ぐらいでも、どの場合でも 7A までしか使えません。
    • good
    • 1

へぇ今時の技術はこんなテーマでやるんだ・・・・



そこに書かれた数字は、いずれもメーカーの指定する安全性を確保・保証できる上限値

ことなる3つの上限があるものを通過する場合に、トータルで安全性を確保できるのはどういう場合か考えた?

大きい数字か?
小さい数字か?
ここまでヒント出せば分かりそうだが
    • good
    • 1

屁理屈をコクと、、、


電圧によるな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!