プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
私は飛蚊症なのですが、飛蚊症から網膜剥離など失明する可能性ってありますか?

A 回答 (3件)

飛蚊症が悪化して網膜剥離等になることはありません。

たいていの飛蚊症は少なからず誰でもなるものです(生理的なもの)。ただし、すでに網膜剥離等があって、そのせいで飛蚊症が生じることはあります。もし今までに眼科で検査したことがないのなら、してみたほうがいいですね。
http://www.nichigan.or.jp/public/disease/hoka_hi …
    • good
    • 0

それ単体だとほぼないです


他の病気やけがでなりやすいです
    • good
    • 1

0ではないですよ?。


だけど、例えば近視による飛蚊症などの場合は、まず心配は要りません。
飛蚊症そのものというよりは、網膜剥離などによる出血の可能性や、緑内障による視神経の圧迫などでの障害を未然に防ぐために、時々定期的な検診を受けるくらいでしょうね。
詳しいことは眼科医で聞いてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!