アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳に腫瘍などが出来ていた場合きずきませんか?
何か初期症状がでますか?

質問者からの補足コメント

  • たまに左目と耳のまん中あたりから少し上な頭の血管?が圧がかかる感じでグーとなり手でさわると血管?がピクピクしてる時があります。

      補足日時:2019/02/08 14:16

A 回答 (5件)

残念ながら、気付くのにかなりかかりました。

私は5年前に脳腫瘍(三叉神経腫)で手術をして、約2か月間入院しました。只、今振り返ってみると、それまでに違和感のある頭痛、例えてみると、頭の中に後ろから足を突っ込まれて目と鼻の後ろから思い切り力を入れられる、という感じが風邪をひく度に有り、風邪が治れば頭痛も治まる、が数年続き、最後は風邪をひいてない状態で頭痛がして、我慢出来ない程強くなり、脳外科にかかり検査をしたら、脳腫瘍だった、という経験をこの身をもってしました。繰り返す違和感のある頭痛は脳外科で検査をおすすめします。
    • good
    • 0

三半規管やメニエル病等と混同しやすい

    • good
    • 0

ろれつがまわらない


つまずきやすいなど
    • good
    • 0

良く言われるのが「起床時の頭痛」「吐き気を伴わず、いきなり嘔吐する」「物が二重に見えたり、目がかすんだりする」などですが、他にも様々な症状が現れることがあります。


いつもと違う、体調の変化が現れた場合は、医療機関の診察を受けられることです。

NHK健康チャンネル「脳腫瘍の初期症状」
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_654.html
    • good
    • 0

時々頭が痛くなるが、ある時間過ぎたら治る ってのは医者に行ってMRIで診てもらったほうがいい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!