プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪でしょうか?
月曜から頭が痛くて、昨日の午前中に吐き気が強くなったので保健室に行くと37.0℃でした。
とりあえず1時間寝て熱を測ると37.7℃で早退しました。
そして病院に行ったのですが、そこでは37.3℃でインフルエンザ陰性でした。でも多分インフルだろうということでインフルの薬をもらい飲みました(ゾフルーザ?)学校にもインフルと言っていいと言われ、
家に帰ってからは37.3℃~37.5℃でした。
そして今日の朝は36.8℃でほぼ平熱でした。

主な症状は頭痛と吐き気で、関節は痛くありません。
立つと少し気分が悪くなります。

やはり風邪ですよね?

学校にも友達にもインフルと言っていますが…なんか罪悪感?です…ただの風邪かもなのに…

A 回答 (1件)

こんにちは。



ご自身の責任でかかる病気ではありませんので、罪悪感を感じる必要はありません。
また、『万が一』インフルエンザだった場合、クラス中に移してしまい被害甚大です。
そうした事も加味して、医師もインフルエンザという診断を下したはずですよ。

お大事に(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!