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過去の確定申告し忘れで勤めていた会社、2社に源泉徴収票を依頼したいのですが精神的なことで辞めたので手紙で依頼しようと思います。

その場合、パソコンでも大丈夫でしょうか?
また、どのような文章がいいでしょう?

無知ですみません…

質問者からの補足コメント

  • 実は店舗で勤めていたのですが…本社か店舗か送る場合に迷っています…。この場合どちらが良いでしょう?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/09 22:07

A 回答 (2件)

こんにちは。



>その場合、パソコンでも大丈夫でしょうか?

 ビジネス文書ですから、いいと思います。

>また、どのような文章がいいでしょう?

 例えば…

-----------------------

                   平成31年2月〇〇日

 〇〇株式会社 △△△ 御中

                   (住所)
                   (氏名)
                   (電話番号)

   源泉徴収票の交付について(ご依頼)

 拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
 また、在職時には大変お世話になり、ありがとうございました。
 さて、この度、確定申告にあたり、貴社での在職時の源泉徴収票
が必要となりました。
 つきましては、お忙しいところ大変恐縮ではございますが、下記
により交付くださいますようお願い申し上げます。

            記

  平成  年分 給与所得の源泉徴収票 1通
この回答への補足あり
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>実は店舗で勤めていたのですが…本社か店舗か送る場合に迷っています…。

この場合どちらが良いでしょう?

 私でしたら直接、本社の給与担当の部所に送ります。店舗では発行できないと思いますので、本社へ転送していただくのもお手間ですし、転送時に何処かへまぎれたりしても困りますので。
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