プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし区役所に「今日、仕事しますか」聞きたい時、何と言いますか。

A 回答 (8件)

「今日、仕事しますか」で十分ですが、


仕事をしていない日には
区役所にはガードマンしかいないので、
聞く相手がいません。
前日に「明日、仕事しますか」と
聞くのがよいと思います。
    • good
    • 1

祝日振替だと開庁してますか?

    • good
    • 1

今日は真面目に仕事しますか?

    • good
    • 1

今日やってますか、で十分です。


普通のお店に電話するとき、必ずこう言いますよね。
区役所もお店の一つです。
変わったことを言う必要はありません。
    • good
    • 1

そのまま「今日、仕事しますか」と言ってかまわないと思います。

    • good
    • 0

「今日は区役所は開庁していますか?」

    • good
    • 1

要するに窓口へ行きたいのでしょう。


「今日、窓口開いていますか?」
    • good
    • 3

「今日は業務を行なってますか?」

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!