プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前から、左肩、脇下あたりが、触ったり服が擦れるとゾワゾワしており、違和感がありました。冷たい手で触ると、痛いというかなんというか、ヒ!声を上げてました。

昨日の朝から風邪を
引き一日だるくて、夜になり肩後ろに大きな赤い発疹が出ました。連なってるようで手のひら分くらいの赤みで、ブツブツしています。

針で常に刺されているような痛みと、腕を動かすと筋肉痛のような痛みがあり、動かしにくいです。我慢できない痛みではありません。

排卵期プラス、風邪、日常生活が忙しく疲れはたまっているかとは思います。

今日は祝日で病院がやっておらず、明日からは仕事で多忙なので病院に行きにくいです。また、私は保育士で障害があり、体の弱い子供と関わる仕事をしているのですが、何かの感染症だったらこわいな、と感じています。

ただの蕁麻疹や、汗疹?的なものでも痛むものでしょうか?早急に病院に行くべきか、ただの発疹で行くのも大袈裟なのか、迷っています。

同じような病気などに心当たりがある方がいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

いろいろな症状が重なっているのだと思う。

早く苦痛と、心配事を取り除きたいのなら、休み明けに、お医者様へGO!
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

医者に行き、帯状疱疹と診断されました。
ありがとうございます。

帯状疱疹などか。

• 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り帯状疱疹でした。