プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋で寒くてさすがに凍えそうです…
エアコンの暖房つけるのを、節約のため我慢してましたが、さすがに今日からつけてもいいですか?

A 回答 (10件)

自動じゃなくて、風量の弱く温度設定も22~24位にして長く運転


自動でオンすると、急激に温度上げるようにするので電気食う
あと、電気毛布買ってきてかぶってたり、布団の中に入れて
布団かぶってしのぐ
これなら、エアコンの温度設定20度でもいい
    • good
    • 0

帽子かぶって 毛布を身体にまきつけたら大丈夫。

    • good
    • 0

ガスや灯油のストーブはないのですか?


部屋の断熱はきちっとできますか?
 断熱ができていない部屋でエアコン暖房してもちっとも効きません
 まずは重ね着しましょう ウルトラライトダウン(もどき)を古着屋で買ってきましょう
    • good
    • 1

去年楽天市場で買った着る毛布、3000円しなかったけどとってもあったかくて、去年の冬から暖房いらなかったです。

暖冬も幸いしました。ぜひとも購入ご検討を。今は毛布をかぶって堪えましょう。
    • good
    • 0

まだ、我慢です。

ここまで我慢したのに・・・・

もう少しで春ですよ。
    • good
    • 0

もうすぐ春なんだから我慢しなさい


私なんか、エアコンの暖房なんかつけたことないですよ。
石油ストーブじゃけん
    • good
    • 0

電気代をケチるなら、近所のショッピングセンターにでも行くとか。

    • good
    • 1

> 節約のため我慢してましたが、


ならば、その挑戦を続けてください。
負ければ、節約にはなりません。
なお、エアコンのコードは抜いておきましょう。待機電力が無駄です。
    • good
    • 0

つけて良いと思います!


風邪でもひいて、病院に通った方がお金がかかるのでは…
    • good
    • 1

つけていいよ。

だけど電気代上がるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!