プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンボックスを購入して3年がたちます。
1列目と2列目の間というのでしょうか、後部座席用にモニターを1つつけております。
後になってサンルーフをつければよかったなとおもっているのですが、後から付けることは不可能でしょうか?
また可能でしたら費用はどれくらいかかるのが目安ですか?

A 回答 (8件)

不可能ではないと思います。


ルーフをノコギリでゴキゴキいっちゃいましょう!あとは、それに家の窓ガラスをあわせたらできます。
    • good
    • 0

後付けっていうのはもう20世紀にはありましたし、純正を取り寄せるか中古から取り外してという事もできます。



費用は20~40万くらいでしょうかね。
キット買って自力でというならキット代と附帯雑材だけで取り付け可能。


ここで解説している記事があります。
https://car-moby.jp/49155

軽微な変更で構造変更扱いではないので、車検も特に問題ナシとか。
    • good
    • 0

金さえ出せば可能です



構造変更の手続きまで必要なら150万円です

それを無視するのであれば50万円
    • good
    • 0

>後から付けることは不可能でしょうか?


 サンルーフの有り無しでは、フレームの構造が違うから
 メーカーとしては「後付は不可」となりますね。

「屋根を切ったら全損扱いになる」ことを承知の上で「付ける」というのなら
 街の自動車修理工場がテキトーに嵌めてくれると思います。

 外(対向車)から車内が丸見えになるので
 サンルーフはあってもあまり開けないかと思います。
    • good
    • 0

サンルーフは天井が分厚くなるので室内高が若干低くなります。



暑い、まぶしい、結局ほとんど閉じたまま使いません。
    • good
    • 0

後付けの外品サンルーフって有りましたね。


最近は見かけないですが、メーカーが撤退したのかな?
    • good
    • 0

不可能ではないのですが、やめたほうが良いです。


夏は日が差して暑いし日焼けするし、雨がふれば雨漏りで車内の床が水浸し、クルマの高いところが重くなるので性能も落ちます。買い取りはクズ鉄代確定です。
    • good
    • 0

サンルーフ付きの車に乗っていた者です。


サンルーフなんか必要性がまったくわからんですよ。じゃまなだけでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!