プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心が健康体な方ではないとはどういうことですか??

この前の学校のカウンセリングで、○○さんも、そんな心が健康体ってわけでないから、休学してる友達に共鳴して引っ張られてしまうこともあるから、そこは気をつけてねと言われました。引っ張られるとますますしんどくなってしまうからと。

A 回答 (5件)

カウンセラーに意味を聞かないと


第3者が勘違いで
話をしたら
カウンセリングの意味が
無くなるから

回答は解りません
    • good
    • 0

あなたは何か辛い事がありカウンセリングしたのだと思うのですが、今は精神的に不安定だと言いたいのではないでしょうか?


引っ張られるの意味が理解出来ましたか?
精神的に不安定な状態だと正しい判断が出来にくくなり、辛い思いや苦しい、悲しいといった感じの人の感情に心がフラフラと無意識に同調し、自分も負の感情を背負ってしまうと言うことです。
    • good
    • 3

はっきりというと、意志薄弱。

動揺されやすい。信念がない。逆らえない(いやといえない)性格。争いをするよりも機嫌取りしたほうがらく。気が弱い。言い返せないってことかな。
    • good
    • 1

不健康ってことだな。



バランスが取れていなくて 得た情報をうまく消化できなくて 間違ったものに手を出したり いらぬ災厄を招いたりすると。

まあよくあることだし 全て健康な者などいないのだから そんなに気にすることはないが 「人は心が弱る時もある 物事をうまく処理できない時もある」程度に考えとけばいいと思う。
    • good
    • 1

メンタルが弱い。

意思が弱い。芯が弱い。だから、落ちてる人の心の影響を受けやすいから、引っ張られる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!