アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「As a result」などの「結果として」という意味あいの接続詞の後に「As a result, ~ing...」みたいに分詞構文が来ることってありますか?
接続詞と主語を省いた表現が分詞構文なのですが、もしかしたらあるのかなと疑問に思い質問してみました。

A 回答 (1件)

分詞構文の頭に接続詞を明示することはできます。



As a result of doing that, we ~
と言うことはできます。

As a result, having done that, we ~
などとする自由はあると思いますが、接続詞を同格的に2つ並べている感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「As a result, having done that, we ~」的な書き方について知りたかったので勉強になりました。
やはりあまりいい書き方(自然な書き方)というわけではないそうですね。

お礼日時:2019/02/12 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!