プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 タイトルそのままですが、就職、転職する際の連帯保証人に記載した人への、会社からの確認の為の通知、もしくは連絡ってありえるでしょうか?

A 回答 (4件)

身元保証人への連絡はありえます。

すでに答えが記載されているように、お礼状の形で企業がハガキを出す場合もあります。(この場合、宛先不明でもどってきたら怖いですね)さらに、企業が、お礼状を往復はがきで出して保証人に名前と住所程度を自署して返信ハガキで送るように、と指示する場合もあるそうです。(このとき筆跡が違うと怖いですね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。

お礼日時:2005/02/06 12:47

身元保証ではないでしょうか。


http://www.hou-nattoku.com/mame/yougo/yougo39.php
http://www.jil.go.jp/kikaku-qa/jirei/01-Q03B2.html
でも、どこの会社も必ず通知するかどうかはわかりません。(事務担当者が知らなければ通知がこないと思います。)
    • good
    • 0

当然あります


部署が大きくかわった場合などは
連絡する義務があります
    • good
    • 0

本当に連帯保証人となったかを確認するために、連帯保証人「このたびは***様の連帯保証人を引き受けていただき・・・・・」と云うような内容のお礼状を送って、確認する場合があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!