アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料日まで5000円で2週間生活しなければなりません、すべて食費代です。
独り者です生活できますか後アドバイスを教えてくださると助かりますよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自炊と工夫でどうにでもなります。


検索すれば低予算レシピも沢山出てきますし。
スーパーマーケットへ行きましょう。
賞味期限及び賞味期限が切れる1日前の食材や食品ですと、値引きシールが貼られて安くなっている事もありますし、賞味期限の
方なら2~3日超過しても保存さえしっかりしていれば問題無いですしね。
消費期限も食材によっては超過しても保存の仕方が悪くなければ食べられますし。
下ごしらえをして冷蔵庫や冷凍庫に保存していれば、延ばせますし。
あっ、出来合いの惣菜を買うより冷凍食品の方が安く済むと言う事もありますので、それらの使い分けも工夫の一つ。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます後なんとか2週間節約して乗り越えます。

お礼日時:2019/02/13 14:53

一日350円の食費ですね。

自炊なら可能です。二週間しのげばいいなら粗食で十分です。
    • good
    • 3

夕方、割引食材を狙って!!..

    • good
    • 1

まずは、貧乏の味方、パスタだな。


https://www.yodobashi.com/product/10000000100296 …
送料無料、ヨドバシ万歳

塩と油、ニンニクと唐辛子があればペペロンチーノ食べ放題。
4kgあればしっかり40食分にはなる。 

さすがに1日3食パスタってのは無理だから、安いパンでも食べていれば、食いつなげる。
その他の必要な栄養素は、低脂肪乳ですかね。
問題は、野菜ね。 今は白菜が安いから、一個かっておいて、たまに豚バラと合わせてスープでも作るとよいかも。
    • good
    • 0

ヨドバシ、パスタ高いよ


業務スーパーで90円ぐらいで500グラムだし
    • good
    • 0

毎月1万円の食費でやりくりしている人はいっぱいいるから余裕でしょう。


工夫しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!