プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語をペラペラに話したいです。

頭の悪い高2です。
多分今の英語の偏差値は40あるかないかぐらいだと思われます。
けれど英語で会話できるようになりたいです。

中学の時は英語だけは大好きでテストも90点以下は取ったことがなかったし、全校の前で英語スピーチなどもした事がありました。
けれど今はもうありえない程バカ過ぎます。

英語は今も好きではありますが、中学の時のようにスラスラ出来ないので、大好きではなくなってしまいました。

どちらかと言うと、英検?みたいな日本の英語というより、ただ会話出来て英語が書けれる程度の英語力が欲しいです。
日本語に訳すと
「私は 5年前に 新しい 私の 家を 買いました。しかし 私は 去年 それを 売ってしまいました。」
みたいな、堅苦しい文では無くて、

話し言葉みたいな、英語を話したり書けたり出来るようになりたいです。
話し言葉はどういう風なのかよくわかりませんが、伝わってください。すみません。

私がするべきことはどんなことでしょうか。
TEDを聞くとかでしょうか。英語本を読むとかでしょうか。
それともまずは高校の英語を理解する方が優先でしょうか。

英語においての私の頭は、中学英語の教科書みたいな感じなので、どうにかしたいです。

A 回答 (2件)

そもそも、貴方は単語をいくつ知っているんですか?


中学まではわかったが高校ではわからないというのであれば、単語をろくに覚えていないとか、文法を理解していないとかの原因があるはずです。
それをやらずに、「堅苦しい文では無くて、話し言葉みたいな、・・・」というのであれば、文法がいい加減で少ない単語で話すということになります。言い換えればお子ちゃまの言葉で話したいと言っているに等しいです。また、仮に貴方が少ない単語で話したとしても、相手は貴方の知っている単語だけで話してくれるわけがありません。相手の言うことがわからなければ、会話なんぞ成り立ちません。
なので貴方が書いているようことは無理だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
出川さんの使うような英語になってしまいますよね。
それは避けたいです。
確かに単語が高校に入って異常に増えました。
もう一度しっかり見直して覚えていきたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/02/14 00:54

単純に会話したいのなら英語圏に住むのが一番良いよ、しかし英語も方言的にバリエーションが有ることを忘れずに

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
やはりそうですよね。
けれど難しいですよね…
YouTubeとかで多少補えるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!