電子書籍の厳選無料作品が豊富!

It is important that~とOne of the most important thing is~を使った英作文と両方の主な用法?後ろには動詞や形容詞が来るなど。なんでもいいです。入試の対策で使いたいので特徴を掴めるような解説お願いします!

A 回答 (2件)

It’s important/necessary/desirable etc. that [主語 + 原形(仮定法現在)] ~.

と覚えるように言われます。イギリス英語で間接話法としては原形の前に should を使います。

(実際は、現代英語ではこのような場合も直説法で構いませんが、試験で出題される際は原形が求められていると思っておくのが無難です。イギリス英語でも直接、人に言う忠告に should は使わないそうです。じゃ原形にするのかというと、そんなことはないでしょうから、直説法にするのでしょう。)

It's important that we be on time.
でいかがですか?

One of the most important thing is につながるのは、"thing" を聞いているのですから、名詞句節です。上の例からのつながりで仮定法を使った節のことを言っているのだと思いますから、

One of the most important thing is that we be on time.
    • 0

One of the most important thingS is ~ ですね。

• 0